徒然草ってなんの草?

タイトルはトリニクって何の肉を参考にしました。

腹筋太鼓が最高な件について



既に何度も見てるんだけど、滝沢歌舞伎ZERO…その中でも腹筋太鼓について感想ぶちまけたいと思います。ずっと、どこかに吐き出したくてブログにしました。とか言ってわたし生で歌舞伎一回も見たことないド新規なんですけど、そこは大目に見てください。

 

 

じゃあ、早速始めますね。※ほんと自己満なんで見たい人だけ見てください。

私が愛してやまない腹筋太鼓について。

 

 

まず、冒頭。ごめんなさい、お名前存じ上げないんですけど、めちゃくちゃ爽やかな輩二人が太鼓叩いてる、はわわわわ…。二人の太鼓の音だけが鳴り響く、緊張感漂う空間めっちゃ良。めっちゃ良。

 

あとお互いの顔が見えない状態でタイミング合わせてるのシンプルにすごいなって思いました。たくさん練習したんだろうな…若干テンポが乱れるのもライブ感あって逆に良かったです。(元吹部パーカスの偉そうな私より)まあていうか、上裸の時点でテンポとかどうでもいいよね。脱いでるだけで充分私は満たされました。素敵なエンタメありがとう滝沢くん。

 

そして…来ます…あっ

 

 

あーーーーーーーーーーーーっっ!!!!

おれの自慢の自担、中山きんに君!!!しゅき!!!!

 

いや、貫禄エグいっすよセンパイ。武将かなんかかと思った。掛け声聞いたら法螺貝吹きたくなったもん。戦。はじめました。だったよ。

 

そして斉に太鼓叩き出す上裸の集団。胸熱すぎ。死ぬ。ジャニーズ帝国万歳。狂ったように太鼓連打する若者たち最の高。めちゃくちゃ雄叫ぶし。いいぞもっとやれ。…からの極めつけにセンター分けで掛け合いしながら叩きます戦なのでね(?)はい!オープニング終了。こっから音楽入りまーす。

 

 

音楽が―私は腹筋太鼓の音楽が好き。大好き。

 

(あんま見たことないけど)時代劇のテーマソングみたいな曲だなって思いました。曲聞いてたら、私には静かに流れ落ちる滝に流れる桜の情景が見えたよ。(怖)

 

琴の旋律っぽいハープの音がたまらん。合いの手のように挟まれる太鼓のどっしり低音としっとりメロディーのコントラストもたまらん。多分わたし、滝沢君と音楽の趣味一緒だと思うんだけど、どうかな?(何が?)

 

そして再び始まるセンター分けでの掛け合い。私あの、ドコドコドン!の前のパって腕開く動作がめっちゃ好きなのよね。(細かくてキモイな)特にラウールのあの動作がとっても好き。

あっ、あと忘れてた。あの人達について触れなきゃ。ドセンに君臨して、七がねと鈴をシャンシャン鳴らしてるお姉さまたち。あれジワジワくる。何で真顔なん?控えめに言って好きです翔んで埼玉の海女ガールズみを感じた。なんなら一番存在感醸し出してた気すらするよ。

 

 

そ・し・て☆

 

はい来た。いわふかソロパ卍卍卍

 

自担、YOUほんとに腹筋してた?いや、だって…安定感異常なんだけど。汗は確かにかいてたけど…あまりにもナチュラル過ぎたんだが?常日頃あの体勢なのかな?ハイハイ好きです。結婚結婚。安定感ゆえの芯の通ったまっすぐな音が聞いてて心地よかった。

 

次いで深澤さん…わたし深澤さんの優しいけど伸びのある声がとても好きなんだけど、太鼓の音もそんな柔らかさを感じました。でもフニャフニャしてるわけじゃない、しっかりとした響きがある音。岩本さんとの差も感じられて良かった。あと色白いっすねやっぱ。羨ましいな。エッチでした。

 

結論やっぱりいわふかって良いよな。(大の字)

 

そしてその後の待って誰だっけ。ごめん思い出しながら書いてるから記憶違いだったらすまん。明日また見返すわ。違ったら直そ。

 

え、ゆり組??じゃなかった?違う?幻覚かな…

 

渡辺さん、YouTubeのお気に入りシーンで腹筋太鼓挙げてたけど、確かに相当気合入ってたのが見てみたら伝わって来た。何気一番全力で叩いてるのは彼だと思った。素顔の8・8見た時にカメラ見てないで叩きなさいしょったくん!って思ってごめんなさい。

 

その斜め後ろの舘…。腹筋太鼓してる宮館さんメロなんだけど。

委ねたくならん?全てを。私はなった。澄んだ眼差しと肉厚で包容力に満ち溢れた身体にロックオン♪ロックオン♪だった。飛び込みたかった。あと、ダンスと違って太鼓の演奏は激しい感じじゃなくて、丁寧にたたき上げる感じなのが意外だった。良。

 

 

そしてまた一斉に全員で叩き出す上裸のお兄さんたち。ヒートアップしてく曲調。煽るような声の掛け合いもいとをかし。あとそうそう、阿部ちゃんが抜かれる度に思ったんだけど、たしか太鼓のリーダーやってただけあって、リズム感が一番良いなって感じた。一糸乱れぬテンポキープの鬼って感じでした。さすがっす。かっけぇ。

 

そこから盛り上り最高潮に達したかに見えた瞬間訪れた静寂。闇に包まれる新橋演舞場。それを切り裂くように響く

 

「おりゃ~~!!」

 

え~~~最高ジャン。待ちに待った佐久間くんジャン。あとこの時の声きゃわいすぎて俺、俺…。

 

でね、その声と共にマシーンがウィーンて開くの…。マジンガーZみたいに。(?)いやぁ~~カッチョイイわほんと。目黒君「うらぁぁぁっ!!!!」の野性味あるシャウトもかなり大好物です。

 

そして、開ききった瞬間なんだけど佐久間君の顔がこっちに向いてるのに気づきませんか。こっからは勝手な憶測だけど、わざわざ顔が見えるようにのけぞってくれたのかなぁって。あの体勢不自然でキツイと思うんだけど、佐久間君…ありがとう…オタクたるもの皆やっぱ顔見たいもんね…汲み取ってくれてありがとう…。

 

んで、矢倉の三人の独壇場が始まるわけですけれども。三者三様の叩き方が見ててめちゃくちゃ楽しかった。

 

佐久間君は激しいんだけど、魅せることへの拘りが感じられる叩き方。叩いてる姿が綺麗だなぁって。あとシンプルにええ身体してんだよな。シルエット華奢なのに脱いだらバッキバキのバキ。やば。ぴかる負けてらんないよ?「佐久間ぁ~~☻」とかやってる場合じゃないから。佐久間の身体見ろし。

 

目黒君は魂で叩いてる感がバシバシ伝わってきて痺れた。全力のパフォーマンスってこのことかって感じ。熱量がすごかったし、首振りながらのTHE漢な叩き方は見ごたえがすごかった。特に最後の連打するとこちゅき。身体は今の方がもっと好き。

 

そして康二君―。私腹筋太鼓の康二君激推し推しヨシヨシなんですよ。っていうのも、また妄想まがいの感想になっちゃうけど、追い込まれた康二君ってこういう顔するのかなっていうのが垣間見えるから。というのも、相当きついと思うのに、康二君わりと涼しい顔してクールに叩いてるんだよね。つらい様子を一切見せずに余裕ぶって叩く康二癖オブ癖でした。安定感もあってカッコよかったな。

 

で、大声で野郎共がシャウトして感動のフィナーレ。ラストの追い込み。荒ぶる細マッチョたち。興奮する私。後ろの燃え盛る背景。

 

いよいよ最後の一打…の前に伸びる音に合わせて思いっきり身体を伸ばすとこ、すげー好き。身体を見せつけられてる感じがして。

 

そして、フィニッシュです。

ありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

腹筋太鼓苦手とか、何見せられてるかわからないって人もいるみたいだけど、私はめっちゃくちゃ好き。漢って感じが燃えるし萌えるし、そもそも男の身体見るの好きなんだよね。細マッチョならなおさら。あと太鼓の音も演奏も大好き。何より、汗を流して懸命に取り組む姿が見られるのが腹筋太鼓ならではで、とっても素敵だなぁって思ってます。

 

今年はそれがスクリーンで見れちゃうということでめっちゃくちゃ楽しみ!!

特にラウールの変化っぷりに期待しております。腹筋太鼓しか勝たん。

 

おしまい!